【長野グルメ】信州くらうど

イメージ 1

長野駅の駅ビル「MIDORI」にある「信州くらうど」は、発酵バーを謳う立ち飲みのお店です。日本酒やワインのラインナップが充実していますが、僕はあえてヤッホーブルーイングのクラフトビール・軽井沢高原ビールの「シーズナル2016」をチョイスしました。飲み口は軽いけど、コクがあっておいしいです。

小ぎれいな作りのおしゃれなお店で、スタッフの接客も上質です。それよりも素晴らしいのは、グラスや泡にもこだわって最高の状態でビールがサーブされること。駅ビルという環境で、650円という決して高くない価格でこれが飲めるのは賞賛モノです。

率直に言って、これまでに飲んだどんなビールよりもおいしいと感じました。僕にとっては、それほどまでに充実の一杯だったのです。