【ミラノグルメ】Panini Duriniでカプチーノ抹茶

イメージ 1

ミラノで「最後の晩餐」を鑑賞した後、市街に戻る前に朝食を済ませようと思い、先ほど地元の警察官たちが楽しそうに食事していたカフェ「Panini Durini」に寄ってみました。きれいな店内で、2人の若い女性スタッフもフレンドリーでとても居心地の良い空間でした。

オーダーしたのは、チーズ、ハムとトマトを挟んだブリオッシュとカプチーノ抹茶。これで3ユーロちょっとなので、かなり安上がりな朝食になりました。ブリオッシュはチーズの香りがよくて手ごろなサイズだったし、カプチーノ抹茶は彩りも美しくてフォトジェニックですよね。

せっかくのミラノなので、コーヒーにすればよかったかとも思いましたが、抹茶でラテアートを施した一杯も貴重な体験でした。チェーン店のようですが、ここはオススメできます!