【ヴェローナグルメ】マンマミーア・ビストロ

イメージ 1

ヴェローナでの野外オペラ鑑賞の前にいただいたディナーは、地元ヴェネト地方の郷土料理。店名がつけられたマンマミーア・サラダは、ハム、チーズとクルトンマスタードソースでおいしかったけど、量が多すぎて半分残してしまいました。

そして、メインはニョッキと馬肉のシチューで、馬肉とは思えないくらい食べやすくて美味なんです。ワインは近郊にあるソアヴェの白。なかなか持ってこないのでスタッフに催促したら、冷えていませんでした… ワイン自体は辛口ですっきりしていて、期待通りだったんですけどね。

このお店があるブラ広場は、アレーナのすぐそばにあります。オープンエアのレストランやカフェが並び、いつも観光客でごった返していました。