【恵比寿グルメ】Frau Krumm

イメージ 1

テニスプレイヤーのクルム伊達公子さんがプロデュースしたドイツパンのお店が恵比寿にオープンしたと聞き、7:30から開いているということなので出勤前に立ち寄ってみました。ご主人でレーサーのミハエル・クルムはドイツ人ということもあり、本格的なものを期待してしまいます。

狭い店内にはイートインのスペースもありますが、8時の時点ですでに女性の団体に占拠されていました。パンは小麦の香りが特徴的で、プレッツェルやラウゲン・クロワッサンのようにいかにもドイツ的なものもあれば、普通の食パンなども置かれています。堅いパンを想像していましたが、それほど極端ではなく、食事ともよく合いました。これなら、会社帰りに立ち寄るのもよいかもしれません。

コーヒー豆にもこだわりがあるようなのですが、今日はパンだけにしました。ここからオフィスに向かう途中に猿田彦珈琲があるので、どうしてもコーヒーはそちらを優先させたくなります。スタッフのサービスは悪くないのですが、かなりスタッフの人数が多く見えた割にお客さんは多くなかったので、そちらが気になりました。