【渋谷カフェ】THE LOCAL COFFEE STAND

イメージ 1

正確に言えば、カフェではなくコーヒースタンドです。渋谷の宮益坂上にあるお店で、前から気になっていました。アプリ決済で事前注文できるシステムなど、いろいろな新しい取り組みをしているのですが、それでかえって敷居の高さも感じてっしまっていたんですよね。

朝は出勤前に散歩がてら遠回りして歩いていますが、この日は気温が上がって暑かったのでアイスコーヒーが飲みたくなりました。それでこのお店に向かっていたところ、店頭でアイスコーヒーを販売していました。

スタッフに聞いてみると店頭販売は最近始めたばかりとのことで、300円で水出しか本日のコーヒーが選択できます。ケニアをいただきましたが、フルーティでまるで何かのジュースを飲んでいるような感じです。すっきりして後味もよく、喉の渇きを癒すにはちょうどよかったです。明るい雰囲気のスタッフとの会話も、距離感がほどよくて楽しめました。