【サムイ島旅行記】チャウエンビーチのサンライズ

イメージ 1

今回のサムイ島滞在は、一番の繁華街チャウエンビーチのホテル。でも、そこはサムイ島。飲食店やお土産物店が並ぶ通りが一本あるだけで、ホテルの敷地は至って静かです。上の画像は、到着翌朝の6時に撮ったサンライズ。乾季にしては雲が多い天気ということもあって、ちょっと暗めな分だけ幻想的な雰囲気です。

この日はダイビングのツアーが7時のピックアップだったので、ちょっとビーチを散歩しただけ。ランナーも結構いたので、翌朝は走ってみようかと思いました。

イメージ 2

そしてこちらは、その翌朝。6時半くらいなので太陽の位置も高く、雲のコントラストが綺麗でした。この日はビーチを30分ほど走ったのですが、良いペースで走っていたら後ろから追いかけてきた2匹の犬のうちの1匹に、いきなり左腿を甘噛みされて驚きました。幸い、歯が食い込むような感じではなく無事でしたが、単に遊び相手だと思われたようです。