【映画】アメイジング・スパイダーマン2

本作の肝は、エレクトロとの対決。地味な技術者マックスが、作業中に電気ウナギかナマズかわからない生物を飼育している貯水槽に落下してしまい、突然変異した姿がエレクトロです。スパイダーマンを敬愛していたのに、名前を覚えられていなかったことから逆恨みして、スパイダーマンに襲いかかります。

ヤマをこのエピソードにしておけばまだよかったのに、さらに旧友ハリーと戦わせたり、グウェンとの別れ話もあれば最後に彼女を戦いに巻き込んでしまってと盛り込み過ぎです。話がダラダラと続く、僕が一番苦手な展開になってしまいました。

もともとアクションと特撮では売りにくい映画なのに、あえてそこにこだわってしまったみたいですね。すでにシリーズの3と4の制作は決まっているようです。興行収入は好調とのことですが、キャストもあまり冴えない顔ぶれだけに、僕にとっては見るモチベーションが高まりません。

http://bd-dvd.sonypictures.jp/amazing-spiderman2/