【USオープン】奈良が3回戦へ

テニスのUSオープンは森田あゆみが欠場し、錦織があっさり初戦で負けてしまったので、一気に興味レベルが下がってしまいました。しかし、予選から勝ち上がった奈良くるみが第19シードのシルステアを破って、3回戦に進出です!

序盤は深いショットから両サイドへの打ち分けが決まり、奈良が3ゲームを連取。その後追いつかれたものの、走ってねばる奈良のテニスにシルステアが焦れてしまい、大事なところでショットがアウトになってしまいます。第1セットを奈良が7-5で取ると、第2セットは完全に奈良のペース。ショットが外れてはチェアアンパイアに向けてか自分に向けてか、声を出して不満を表明するシーンが目につきます。最後はシルステアのショットがアウトになって、7-5、6-1のストレートで奈良が勝利を収めました。

3回戦はヤンコビッチなので、またも難敵ですがチャンスはありそうです。委縮せずに思い切りプレーしてほしいところですね。これで奈良はランキング100位以内が確定。これを維持すれば、グランドスラム大会もストレートインできます。WOWOWの中継では、試合終了後にスタンドで観戦していた松岡修造のインタビューが放送されましたが、相変わらず「応援団長」キャラですね…