【ハワイグルメ】ホクラニのカップケーキ

イメージ 1

帰国日のランチは、カイマナビーチのニューオータニにある「ハウツリー・ラナイ」でエッグベネディクトをと思いましたが、ダイヤモンドヘッドから戻ってきたのはちょうどブレックファストとランチの間のセットチェンジの時間帯でした。レイデイに屋台では少し重過ぎたので、ハイアットのベーカリー「ホクラニ」でカップケーキを買って部屋のラナイで食べることにしました。

何度も店の前を通ったけれど、あまり混んでいる雰囲気ではなかったのでちょっと不安でしたが、店頭のディスプレイがおいしそうだったんです。Guittard Chocolate Cupcake w/ Organic Peanut Butter Frosting (ギッタード社製チョコレートのカップケーキ、オーガニックピーナツバター・フロスティングのトッピング)とGuittard Chocolate Cupcake w/ Cream Cheese Frosting(クリームチーズフロスティングのトッピング)の2個をいただきましたが、どちらもアメリカンな甘さでしたが疲れた体には心地よかったです。

部屋にはネスレの「ネスプレッソ」が設置されていたので、試しに飲んでみようとも思ったのです。使い方が書かれていなかったので、ネットで調べてカプセルをセットして飲んでみましたが、残念ながら水の分量が多すぎて薄くなってしまいました。それでもコーヒーのクオリティの高さは、十分感じられましたけどね。

http://www.hokulanibakeshop.com/