【海開き】Yukuido@逗子でコロナ

イメージ 1

まだ梅雨は明けていないけど、今日は晴れて夏の到来を感じさせる関東地方でした。僕が好きな湘南エリアでは、江の島~鎌倉は明日7/1が海開きですが、茅ヶ崎や葉山は来週末、そして逗子は一足早く6/29(金)にすでに海開きを迎えています。

今日の逗子ビーチは、まだ建設中の海の家もありましたが、かなり本格的に稼働していました。逗子はウィンドサーフィンのメッカだけに、海水浴エリアの奥にはたくさんのセイルが風を受けていましたよ。朝のビーチは外国人が多く、米軍関係者なのか白人のカップルが楽しんでいる光景が見られました。

ランチはYukuidoでロコモコをいただきましたが、あまり期待していなかっただけに、意外においしかったです。そして夏のビーチに一番似合うのはコロナ。ライムのスライスをびんに押し込んで、びんのまま飲むのがコロナらしさですね。