【ダイバーシティ東京】ガンダム等身大立像

イメージ 1

東京・お台場に4月にオープンした「ダイバーシティ東京プラザ」。「台場ーシティ」という命名はベタですが、「多様性」という意味のdiversityやdiverもかけているんでしょうね。まずは、現時点では表参道とここにしかない「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS」に行ってみました。朝イチだったので、あまり混雑もしておらず、ゆったり商品を見られました。自分用と妻用にTシャツを買いましたが、デザインの割にお買い得な印象です。

コーチなどのブランドもあることはありますが、ユニクロやFOREVER 21、アルマーニジーンズなどカジュアルなショップが中心。ビレッジ・ヴァンガードタワーレコードまで出店しているところは、特色を出していますね。

そして一歩外に出ると、そこにはガンダムの等身大立像がそびえ立っています。僕は世代的にガンダムとは疎遠なので特に思い入れがあるわけではないけれど、それでもこの存在感には思わず画像に収めたくなってしまいます。中国人など海外からの観光客も、みんなここで撮影に勤しんでいましたよ。

http://www.divercity-tokyo.com/