【横浜大桟橋】Love Hawaii Collection 2012

今週の土曜日に成田を発って、ハワイ島で2泊してからワイキキに渡って1泊という旅程でハワイに行ってきます。直前の情報収集とアロハ気分を盛り上げようと、横浜の大桟橋国際客船ターミナルで開催された「Love Hawaii Collection 2012」に立ち寄ってみました。あいにくの空模様でしたが、大桟橋から望むみなとみらい地区は見応えがありますね。

イメージ 1

肝心のイベントは、フラのサークルの発表会+ハワイ雑貨の販売+ロコモコの屋台という感じ。フラはちょうど年配女性のグループだったせいもあって、特に何の感想もありません… 雑貨も女性向けが中心で、ハワイアンキルトやムームー、フラ用のウェアに小物が並んでいます。ウクレレには心惹かれましたが、さすがに買う気は起きませんね。

飲食の屋台は、どこもロコモコが主体。ガーリックシュリンプなどもあるのですが、似たようなプレートランチでした。会社の近くにもある「DaCafe」のコーナーには、KONISHIKI本人が座っていました。現役時代に比べるとやせた印象ですが、それでもかなりの迫力でしたよ。