【桜便り】東京・光が丘公園

イメージ 1

東京・練馬区にある光が丘公園。これは公園からは少し外れますが、都営地下鉄光が丘駅近くのショッピングセンター・IMAに向かう陸橋から撮影した画像です。陸橋からは、地上から伸びた桜の枝がちょうど目の高さになり、ダイナミックな構図を提供してくれます。

公園では「チェリーブロッサム祭2012」が開催されており、桜を見ながらステージなどのイベントを見たり、エスニックや郷土料理が並ぶ屋台の味を楽しんだりと、盛り上がっていましたよ。コスプレのイベントもあったみたいだけど、僕が訪れた時間帯にはレイヤーは見かけませんでした。ちなみに、僕は「長崎新名物」と銘打った角煮バーガーをいただきましたが、トッピングされた皿うどんが予想外にマッチしていて、おいしかったですよ。