【大分トリニータ】東京に激勝も、連勝逃す

3ヶ月半もマンションの大規模修繕のために、スカパーのアンテナを外したままの日々が続き、J2のリーグ戦もすっかりごぶさたしていました。やっと復活したので、まずは録画放送でFC東京戦をチェック。清水もチェ・ジョンハンも責められないオウンゴールで1点を先制されたものの、前半終了間際に前田のスーパーゴール。以前にも前田は、東京戦でこんなゴールを見せてくれましたね。そしてロスタイムに、森島のきれいなスルーパスから長谷川の決勝ゴール。素晴らしい展開で首位東京を下しました。

その勢いで愛媛に乗り込んだものの、ジョンハンも負傷欠場で、長期離脱している内田や阪田に加え西、三平、井上、森島まで欠場。これでは、ただでさえ選手層の薄いトリニータには厳しいですね。降格した年以降ずっと負傷者が多すぎる状況が続いていますが、何か根本的な問題があるように思えてなりません。

結局、オウンゴールでドローに持ち込むのがやっと。中盤は悪くなかったのに、前線の攻撃陣には迫力を感じませんでした。為田が逃したチャンスが一番もったいなかったのですが、彼にしろ松原にしろ、他のチームだったら試合に出るようなレベルではないのではないでしょうか…