【ナチュラルローソン】謎のドリンク「firefly」

イメージ 1

最近、ランチをナチュラルローソンで買うことが増えています。今日も豆と野菜のサラダをメインにしたのですが、一緒に買ったドリンクがこの「firefly」です。サイトによれば330mlでなんと525円という超強気な価格設定。店頭では474円だったのも謎です。

サイトでは「sharpen up」「de-tox」「wake up」の3種類が紹介されていますが、僕が買ったのは「lemon, lime & ginger」でした。きっと違うラインナップなのでしょうね。このファイアフライ・シリーズは、昔から万能薬として使われるハーブに注目し、フルーツ果汁で美味しさをプラスしてものだそうです。甘みはフルーツ本来の甘味で、添加物を一切使用しない「真にピュアなドリンク」であることをウリにしています。

飲んでみて、味はいかにもハーブ系ドリンク。おいしいという感じでもなく、明確な効能が実感できるわけでもないので、この価格はなかなか手が出ませんね。ナチュラルローソンのサイトには「その日の気分、体調に合わせて選べるフレーバー」とありますが、そう頻繁に買える価格とは思えないのですが…

http://natural.lawson.co.jp/recommend/drink/firefly/index.html

※ちなみに、画像の背景は僕の会社のデスクです