【スタバ】アップルクランブルラテ

今月の頭から販売されていた「アップルクランブルラテ」を飲む機会がなかなか持てなかったのですが、やっと昨日初体験できました。セールスコピーでは、「アップルパイのような味わいをラテで表現。ホイップクリームにあめ色に煮詰めたアップルソースとショートブレッドクッキーをトッピング」とのこと。リンゴの風味がコーヒーに合うのか、ちょっと不安でもありました。

でも、飲んでみると違和感はないばかりか、意外なほどにフィットしています。ショートブレッドが崩れないようにするために、かなり固めになっているのはマイナスですが、リンゴの甘味はコーヒーの味を損ねません。ホイップクリームとリンゴの相性が良いからなのでしょうか。

涼しくなってきたので、「アップルクランブルフラペチーノ」の方は飲まないうちに終わってしまいそうですgが、ラテの方は期間が終了しないうちにまた飲んでみようと思います。

http://store.starbucks.co.jp/beverage/espresso/4524785183612/