【サンマルクカフェ】瀬戸内レモネード

チョコクロ」でおなじみのサンマルクカフェ。通っているジムの近くのウェンディーズが撤退した跡に出店して以来、一度も使ったことはなかったんです。先日どうにもお腹が空いた上に暑かったので、手っ取り早いこの店に駆け込みました。

チョコクロ蒜山ジャージーミルクのクリームを加えた「ミルクロ」と「瀬戸内レモネード」をオーダーしてみました。ミルクロは想定していた通りだったのですが、予想以上においしかったのは瀬戸内レモネードでした。おそらくはマーマレードに水と氷を注いでいるだけなのでしょうが、夏場には最適な酸味と甘みでした。

オーダーする際に「スムージーにもできますが」と言われたのに断ってしまったのですが、その理由は後でわかりました。皮付きのマーマレードが氷水になかなかなじまないので、最後はマーマレードつきの氷を口に入れる流し込むことになりました。スムージーにしていれば、順調に最後までストローで飲めたのでしょう。

というわけで、次回はぜひ瀬戸内レモネードスムージーにも挑戦してみたいと思います!

http://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/drink.shtml