【TEAS' TEA】THEダージリン100

伊藤園のTEAS' TEAシリーズは、味のバランスがよいので夏場にはつい飲みたくなります。これまではベルガモット&オレンジとグリーン&レッドアップルが定番でしたが、今季は新たに「ダージリン100」がラインナップに加わりました。

ダージリンシャンパンにも例えられるような淡くてフルーティな香りが特徴ですが、とくに高級な茶葉はマスカットのような香りがすることで知られています。このダージリン100は、マスカットの風味が人工的に加えられているのはちょっと反則ではありますが、飲みやすい風味に仕上がっているので、まあよしとしましょう。

カロリーオフであることも、一気に飲みたくなるこの季節にはうれしいですね。本格的なダージリンというよりは、ダージリンを思わせるテイストという程度の期待の方がよさそうですが…

http://www.teastea-ny.jp/darjeeling/