【スペイン料理】カサ・デ・フジモリ目黒店

目黒の会社に勤務していた頃は毎週のようにランチに通っていた「カサ・デ・フジモリ」に、会社の経営陣を連れて行ってきました。ヒゲの店長は健在で、昔のようにしっかりと目配りをしてくれていたので、心地よい時間を過ごせましたよ。このお店のサービスはやや個性的ではありますが、実はとても行き届いたホスピタリティなのです。

今回は3,800円のパーティメニュー(飲み物別)を7人で予約していたのですが、急に1人増えたのでアラカルトで3皿ほど追加しました。まずは「ハモン セラーノと洋野菜」「マッシュルームのセゴビア風」「イイダコのフリート ブラバソース」がサーブされます。まさにタコの形のまま揚げられたイイダコが好評でした。続いて「ハマグリの鉄板焼」「海老のグラティナード」に「若鶏のチリンドロン ソース煮」。海老は食感がとてもよく、バリエーションも感じられてかなり満足です。ここで「チーズ盛り合わせ」「チョリソー」「イカの墨煮」を追加。イカスミを付け合せのご飯と一緒に食べると、風味が格別です。

最初は自家製のサングリアで乾杯し、白ワインへ。おすすめのボトルをいただきましたが、柑橘系の香りのするすっきりした辛口でした。2,900円にしては十分だと思います。そしてサングレ・デ・トロの赤へ移行。こちらはふくよかで苦味のない味でした。締めに魚やエビのエキスがたっぷりしみこんだ「魚介類のパエージャ」を堪能し、ピンクグレープフルーツのシャーベットとコーヒーまでつきます。

客層や店の雰囲気もよいので、時間がゆったりと過ぎてゆきました。

http://www.casa-de-fujimori.co.jp/index/meguro/meguro.htm