【ハーブティー】スタッシュのレモンジンジャー

メリー・クリスマス! 今日はホテル西洋・銀座の「苺のショートケーキ」を予約していたので、会社の帰りに受け取ってきました。平日の夜ということもあって混み合っておらず、いかにもホテルスタッフという雰囲気の女性が「寒いので、風邪には気をつけてください」と声をかけてエレベーターまで見送ってくれました。

さて、そのケーキですが、今日は明治屋で購入した「スタッシュ」のハーブティー・レモンジンジャーと一緒にいただきました。ティーバッグなのですが、風味は十分に強く、ホテル西洋のケーキが持つ豊かな味わいにも負けません。ハーブティーは結構薄味だったり、スパイシー過ぎたりすることも多いけれど、この「スタッシュ」はバランスがよいですね。

以前買っておいたジンジャーシロップを入れてみたら、これがまたよく合いました。「スタッシュ」のハーブティーは他にも種類が豊富だし、チャイのシリーズもあるので、いろいろと飲み比べてみようかと思います。

http://stashtea.jp/products/catalog/lemon_ginger.html