【名古屋・八事】タイ古式マッサージ「沙羅」

先週は腰痛を感じていたので、出張のついでに寄ってみようと名古屋地区でタイ古式マッサージのお店をネット検索してみました。いくつかヒットした中から、八事(やごと)にある「沙羅」に決めたのは、雰囲気がリラックスできそうだったからです。

桑名から関西本線で戻ってきて、名古屋で中央線に乗り換えて鶴舞へ。ここから地下鉄鶴舞線に乗り換えて八事で降り、中京大学の向かい側にあるお店までは比較的わかりやすい道のりです。受付はソファに座って、カモミールハーブティーをいただきながら。施術室も広くゆったりしています。90分のコース(9,000円)にしてみましたが、フットバスもついていて、施術中はお香を炊いてくれます。

施術はあまりアクロバチックではありませんが、ストレッチをうまく使った構成で、終わってみるととてもすっきりした感触がありました。担当してくれた成瀬さんは小柄な女性ながら、力の入り方は十分でしたよ。おかげで腰痛はだいぶ緩和されました。最後には数種類あるハーブティーから選ばせてくれ、そのお茶と塩飴が供されます。名古屋駅から30分ほどかかりますが、これだけくつろげるならリピーターになってもよさそうな気がします。また出張の際には、寄ってみたいお店です。

http://www.salaa.com/