【グアム旅行記】ウェスティンのサンセット

イメージ 1

3連休を利用してグアムに来ています。デルタ航空648便で成田から3時間半ほどで無事グアムに到着したかと思いきや、なんと僕の荷物が出てこないままカルーセルが止まってしまったので、係員に申告。すると、「他の乗客が持っていったかも」と言われたものの、バックヤードを探してくれ、すぐに見つけ出してくれました。これでホッと一息です。僕は昨年ハワイ島に行った際のESTAがまだ有効なので、入国書類を書く必要がなかったです。税関書類だけ書けばよいのは楽ですね。

そしてタクシーでウェスティンへ。オーシャンビューのスタンダードをウェブから予約していたのですが、ラッキーなことにオーシャンフロントのデラックスにアップグレードされていました。角部屋だし広いし、最高です! チェックインするとすぐに、TBHG(トロピカルビーチハウスグアム)のカヤックダイブへ。これは、また別記事でレポートします。

ダイビングから帰ってくると、ちょうどサンセットでした。空港に着陸した時間帯はスコールでしたが、その後は持ち直したので、こんなに綺麗なサンセットを楽しみことができましたよ!