【ユニクロ】夏はシルキードライ

ユニクロの冬の定番といえば「ヒートテック」ですが、夏の定番を狙って発売された「シルキードライ」を購入してみました。紳士向けのこのシリーズは「着心地ゼロ 驚きの触感。しかもムレない」というキャッチコピーが使われており、シャツとパンツがあります。着心地は確かに良く、汗をかいてもシャツが体に貼りつくこともなく爽快ですね。

量産品だから仕方ないのでしょうが、見た目の印象はややチープ。色のセンスもあまりよくないので、デートの際の勝負下着には向かないですね(^^; これで990円を高いと見るか安いと見るか、意見の分かれるところだと思います。

婦人向けには「エアコンインナー サラサラ快適。汗も冷えも解決」というキャッチで発売された「サラファイン」があります。こちらはさすがに試していないので着心地などは不明ですが、品薄という注意書きがサイトに記載されています。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_m/silkydry/