【ユニクロ】ヒートテックプラスタイツ

ユニクロのCMで、鉄道員の男性が出勤する際に奥さん(?)の勧めで嫌々ながらタイツを履いて行き、寒い職場で「ありえるわ」と納得するシーンがあります。最近、僕の周囲でもこの「ヒートテックタイツ」を買ってよかったという声があったので、僕もつられて購入してみました。ちょうど有明コロシアムでバスケを観戦した帰りで、体が冷えていたもので…

スキー用にいわゆる「股引き」も持っているけど、これを普段に着ると電車やオフィスの中では暑くてむれちゃうんですよね。でも、このヒートテックプラスタイツは汗がしっかり抜けてくれます。暖気は保持しながらなので、なかなか快適ですよ。Lサイズで足首まで覆ってくれるので、足元まで冷えを感じません。同じシリーズでシャツもあるけど、さすがに外回りじゃないとそこまでやると暑そうですね。

この商品でユニクロは、フリースブームの再来を狙っている気配を感じます。インナーだから皆と同じものを着ていてもわからないので、「ユニクロ=国民服」とまで言われたフリースブームの「二匹目のどじょう」狙いとしては良い着眼点かもしれません。タイツ履いてることは、あまり他人には気づかれたくないですけどね!

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/men/index.jsp