【スタバ】エスプレッソ&クリームフラペチーノ

東京は、もうすっかり初夏の陽気。スターバックスでも、フラペチーノをオーダーしたくなる時期になりましたね。今回の季節商品は「エスプレッソ&クリームフラペチーノ」です。エスプレッソを加えたという強めの風味が効いていて、ホイップクリームの甘さもあまり感じない大人っぽい味わいですね。コーヒー系のフラペチーノは甘過ぎ、それ以外のフラペチーノは甘みが足りないと思っていたのですが、この「エスプレッソ&クリームフラペチーノ」はちょうどよい具合なのです。

ただ、コーヒー豆「エスプレッソロースト」のパウダーがトッピングされているのが、妙に粉っぽいことが最大の難点です。暑くて喉が渇いているときに飲みたいドリンクなのに、粉っぽさで喉に引っかかってしまうのは大きなマイナス。「パウダーなし」でカスタマイズするのが良策なのかもしれません。

http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html