【ブザー・ビート】久しぶりに「見たい連ドラ」

1~3月も4~6月も見たくなるようなドラマがまったくなく、豊作だった去年の10~12月クールが懐かしくなっていたほど。でも今回の月9は、バスケ観戦が好きでヴァイオリン経験者の僕の興味をそそってくれる「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」です。

僕が応援しているバスケbjリーグ東京アパッチが対戦相手として出演していたり、そのアパッチの「チョモ」こと中村友也ら現役バスケ選手が出演していることも、見どころのひとつです。主役の山下智久をはじめ、出演者はそれなりにバスケを練習しているのでしょうね。北川景子がヴァイオリンを弾くときの腰の振り方が妙なことと、僕の嫌いなはんにゃが出演していることを除けば今後にも期待が持てました。

初回放送は30分拡大でしたが、このストーリーで90分引っ張るのは無理がありますね。伊藤英明にしても金子ノブアキにしても、「男ってこんなに必死になって女をモノにしようとするんだなぁ」と、客観的に観てしまいました…

http://wwwz.fujitv.co.jp/buzzerbeat/cast/