【地ビール】COEDO@川越

イメージ 1

COEDO…小江戸といえば、埼玉県の川越ですね。先日スーパーでたまたま見つけた川越の地ビール「COEDO」を飲んでみました。全5種類あるようですが、僕が飲んだのは「Kyara」と「Ruri」。特に気に入ったのが、ピルスナータイプの「Ruri」です。

これはとにかくすっきりした味わいで、雑味のないクリアさが特徴です。飲み口が軽いので、一気に飲めるところは夏向きのように思います。黒ビールっぽい風味の「Kyara」もいいけれど、ちょっとインパクトが弱かったです。

オンラインでも購入できるので、サイトをチェックしてみてください!

http://www.coedobrewery.com/