【予告】ミクロネシア連邦・ヤップ島へ

転職活動もやっと終えることができたので、11月29日から5日間のツアーでミクロネシア連邦のヤップ島にダイビングに行ってきます。ヤップはグアムの西、パラオの手前にある島で、コンチネンタル航空でグアムでの乗り継ぎです。古代からの石のお金があったり、伝統的な習俗を継承している人たちが暮らしている素朴な島です。

ダイビングの見どころは、何と言ってもマンタ。パラオでは、エントリーした瞬間に泳ぎ去るマンタを一瞬だけ見かけましたが、今度こそはしっかりと写真にも収めてきたいと思います。さすがにホテルにはインターネット回線がないようなので、PCは置いていきます。あふれかえる情報とは別次元の世界で、ちょっとゆっくりというところでしょうか。オンザビーチのホテルなので、サンライズやサンセット、それに星空などの風景も楽しみです!

http://www.wtp.co.jp/renewal/yap/index.htm