【沖縄】古宇利島&青の洞窟

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バスケのbjリーグは、いよいよ残すところ今週と来週の4戦でレギュラーシーズンを終えます。僕が応援している東京アパッチは今週末、プレーオフ進出をかけて琉球ゴールデンキングス那覇で対戦。ということで、今日から2泊3日の沖縄旅行に来ています!

JALのディレイで若干予定は狂っちゃったけど、まずはレンタカーで屋我地島からエメラルドブルーの海に囲まれた古宇利大橋で古宇利島を一周してみました。沖縄のドライバーは結構制限速度を守る人が多いし、譲り合いの精神も徹底しているように感じました。そして古宇利大橋の手前の展望スポットや島の道路から見る海の色に、しうっかり癒されました。

そして午後からは、真栄田岬にある「青の洞窟」のシュノーケリングツアーに参加しました。洞窟の狭い入り口から差し込む外光がファンタジックで最高ですよ。水の透明度も高く、グアムやサイパン以上にたくさんの魚を見ることができました。画像もたくさん撮ったけど、水中用の使いきりカメラなので後日アップしますね。

夕食にはラフテージーマーミー豆腐、ソーミンチャンプルー泡盛の古酒でいただいて、すっかりいい気分になっています。

画像:
仝撤利島から見た大橋
▲泪螢ットから望むかりゆしビーチ
JAL機内から撮った富士山