【ピエール・マルコリーニ】アイスが630円

僕がピエール・マルコリーニのチョコレートに出会ったのは、旅行でブリュッセルに行ったときでした。買ったその日に食べて感激してしまったので、滞在中に再度トラムに乗って買いに行ってしまったほどでした。その余韻の中で銀座のショップに出掛けたら、お値段が現地の倍くらいして驚きましたが… そして、今年の正月にオランダに旅行した際に、わざわざベルギーのアントワープまで日帰りしたのは、マルコリーニのチョコレートを買うためでもありました。

さて、羽田空港ピエール・マルコリーニのショップができたことは知っていたのですが、ANA側の第2ターミナルだったので、JAL派の僕には機会がなかったのです。先日の福岡出張の帰りに、わざわざターミナルを移動してまで寄って、アイスクリームを購入してみました。

1個630円とお高めですが、ショップに漂う高級感からも致し方なさを感じます。フレイバーは全部で9種類ですが、アーモンドミルクとキャラメルを選びました。アーモンドミルクは、素材のせいで種別が「アイスミルク」なんですよね。これはちょっとクセがあるので、好き嫌いが分かれるところかもしれません。キャラメルは甘すぎず、濃厚な味わいでした。よくかきまぜながら食べるのがコツとのことです。これからの季節、また食べたくなりそうです。

http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm