【ひまわり】栃木・野木のフェスティバル

イメージ 1

イメージ 2

最近は、町起こしの一環として夏のこの時期に向けてひまわり畑を整備するところも出てきました。ここ栃木県の野木町も、町をあげてイベントを企画しています。宇都宮線湘南新宿ラインで上野や新宿から約1時間と週末のお出かけにはお手ごろですが、駅から何もない住宅街や畑を延々30分近く歩かないとならないのが難点です。

しかし、ひまわりはなかなかの壮観ですよ。広くて青いと緑の田んぼの一角に、華やかなひまわり畑があって、東京から1時間の栃木にいるとは思えない不思議な感覚に浸れます。イベントは明日までですが、ひまわりがすぐに枯れてしまうわけではないので、まだ楽しめるのではないでしょうか。ひまわりの迷路もあって、お子さんも楽しめそうです。

http://www.town.nogi.tochigi.jp/new/himawari/index.htm