【サッカー】ワールドカップ代表決定

あちこちのマスコミやブログでも話題沸騰なので多くは語らないけど、僕の考えていた代表メンバーとの違いだけ検証してみましょう。

<僕が選んで、ジーコは選ばず>
松田直樹(横浜)、松井大輔(ルマン)、佐藤寿人(広島)

<僕は選ばず、ジーコが選んだ>
稲本潤一ウェストブロムウィッチ)、小笠原満男(鹿島)、高原直泰(ハンブルガーSV)

ジーコが外してくれてよかった>
本山雅志(鹿島)、久保竜彦(横浜)

まあ、それでも僕としては、サッカー系のブログで酷評されているほどには悪い選択ではないと思っています。あとは初戦となるオーストラリア戦のスタメンをどうするか、そのためにドイツ戦をどう戦うかにかかってきました(マルタ戦は、あくまでゲーム勘維持の調整用)。巻と小笠原を、ジーコはどう使おうと思っているのか、まだまだ予断を許さない状況です!