【NBA】ジャズ・逆転で快勝

先日、スカパー中継のゲームでは今季初勝利を挙げたユタ・ジャズ。今日はホームのデルタセンターに、サンズを迎えての一戦でした。前半はとにかく動きが悪く、ディフェンスが全然形にならなくてフリーで打たれまくった上に、攻めはほとんどブーザー頼み。現地解説のスティーブ・カーがインターミッションのときにビデオで説明していたけど、サンズの3~5秒くらいの速攻がおもしろいように決まっていたんです。

サンズはマリオンが好調な上に、ナッシュが実にいやらしいプレーを決める。ここで点をやりたくない時に、見せつけるように点を取っていくんだよね。前半終わって、もう今日は勝負あったと思いましたよ。

ところが3Qに入って積極的な守備がハマり出し、あれよあれよで逆転。そのままもつれて4Qになだれ込みます。いつもはサボるオクァーが、今日は要所要所でスリーとかカットインしてバンクショットとか、冴えたプレーを見せてくれました。キリレンコは攻めでも悪くなかったけど、ブロックショットがいつもながら素晴らしい。ハンフリーズも、マリオン対策としては効いていたかな。

結局、107-99でジャズが快勝し、今季中継されたゲームでの2勝目となりました(^^)