【磐田-大分】進歩は見えた

今日はスカパーのTBSチャンネルでの観戦でしたが、試合開始時には画面でもわかるくらい大粒の雨が強く降り、カレン・ロバートの先制ゴールのあたりの時間帯は放送が途切れるくらいでした。しかし、この間ゲーム内容について触れられなかったってことは、実況は東京のスタジオでやってるんだね。経費節約かもしれないけど、中継画像だけで十分な実況・解説は難しいと思う。

結果は1-2の敗戦でしたが、これまで磐田には全然勝てる気がしなかったけど、今日はもう一息でどうにでもなりそうな予感。それだけに、マグノ・アウベスの負傷退場が気がかりです。

<GK>江角:6(2失点はやむなしか)
<DF>吉村:6(こちらサイドは安定)、柴小屋:6(ポジション良し)、深谷:6(安定)、有村:4.5(ポジション悪く、詰め甘い)
<MF>西山:5.5(前半は良かった)、パトリック:6(カレンへ「アシスト」は仕方ない、攻めで貢献)、小森田:5(振り回された)、吉田:5(ほとんど消えていた)
<FW>ドド:6(守備も良し)、マグノアウベス:6.5(得点はさすが)
<SUB>松橋:5.5(サポートなく孤立)、西野:6(ポストでも好プレー)

チームとしては進歩しつつあるので、ナビスコの期間にもっと熟成させてほしい。パットの処遇も早くはっきりさせて、チームを固めていかないとね。