【音楽】20数年前のベスト・セレクション

20年前といえば、当然音楽メディアはカセットテープ。当時は何本も編集したテープを持っていたけど、その中で一番のお気に入りをご紹介します。あのころ僕が愛用していたマクセルの「UD-I・90分」の片面を邦楽、片面を洋楽にしたものです!

<A>ふたりの夏物語オメガトライブ)、Miss Brand-new Day(サザン)、空が一面海に見えた日(麗美)、そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)、素敵なサマーデイズ杉真理)、こっちをお向きよソフィア(山下久美子)、ハートブレイク(松任谷由実)、グッドバイからはじめよう(佐野元春)、Route 134(オメガトライブ)、Mommy Hurricane(麗美

<B>Carmen (TOTO)、It's a Hard Life (Queen)、Hard Habit to Break (Chicago)、Think of Laura (Christopher Cross)、Easy Lover (Phillip Baily & Phil Collins)、I'll Be There (John Wetton)、No More Lonely Night (Paul McCartney)、You Can Have Me Anytime (Boz Scaggs)、Stranger in Town (TOTO)、Careless Whisper (Wham!)

なんとなく、僕の趣味がわかってもらえるんじゃないかな? 確か、これを編集したのが夏だったので、気分的にはそんな感じになっています。