【サロン】マージョラム閉店!

男性も受け付けてくれて、雰囲気があって清潔感のある貴重なリラクゼーション・サロンだった表参道の「マージョラム」からお知らせが届きました。5/1から女性専用サロンになり、5/31で閉店だって・・・ ホームページを見てみると、閉店日は5/10に早まっていました。

アロマも含めマッサージ系のお店には「勘違いした」男性客のトラブルが多いとも聞いてはいたけど、何かがあったのだろうかと思うととても残念です。施術中や待っているときに、他の男性客の会話が聞こえることがあるけど、妙に「異性を意識した」内容であることが多いんだよね。僕は施術中は、その快感に浸りたいので、会話はあまり望まない。会社でのセクハラ問題もそうだけど、相手(女性)がどう感じるかなんてわかろうとしない発言がまだまだ多い。こうやって、男性の楽しみを自ら(そして、他の男性の楽しみまでも)奪ってしまっていることに気付いてくれないものだろうか。

連休中に、行こうかと思っていたのに・・・ また、新しいサロンを検索しておかなきゃ!