【Jリーグ】序盤戦・注目の若手

若手とは呼べない選手もいるけど、序盤戦で期待の新星とも言うべき注目選手をあげてみたいと思います。こんなチームを見てみたいし、何年か後に代表に入る選手が出てくることを期待します。

<FW>大島(横浜)、苔口(C大阪
<MF>家永(G大阪)、増田(鹿島)、長谷部(浦和)、山本(清水)、栗澤(東京)
<DF>岩政(鹿島)、深谷(大分)、相馬(東京V
<GK>江角(大分)

個人的には大島には思い入れがあるんだ。彼は僕が愛したチーム・横浜フリューゲルスの最後の新卒選手で開幕スタメンまで果たした。すぐに怪我しちゃったんだけど、そんな中ファンサービスでファンクラブの入会受付をやっていた大島選手に、僕の申込書を受け付けてもらったんだ。「大島君、怪我しちゃったんだって」って声をかけたら「そうなんすよ!」って飾り気なく笑顔を見せてくれた屈託のなさ。そして、京都から山形へと苦労を重ねて、「古巣」横浜でブレイクしている彼を、応援せずにはいられないんです。