【DVD】オペラ座の怪人・特典映像

本編だけしか見ていなかったんだけど、「オペラ座の怪人」のコレクターズ・エディションは本編の1枚+特典映像2枚の豪華版です。昨日は休前日ということで、気持ちに余裕があったので^^;特典映像をチェックしてみました。すると・・・これがなかなかおもしろい。

imcoolさんのブログで紹介されていたキャストとスタッフがテーマ曲をつないで歌う企画は、期待以上に笑えました。ほんとにみんな下手なんです(-_-;) さすがにアンドリュー・ロイド・ウェバーや音楽担当のナイジェル・ライトはちゃんと歌えていましたが、後は下手っぷりが最高でした。ちなみにこのナイジェル・ライトは、昔一世を風靡したジャズファンクバンド「シャカタク」のメンバーですね。

そして実は初耳だったのが、この映画のクリスティーヌ役は当初サラ・ブライトマンが予定されていて、しかも彼女がロイド・ウェバーの前妻だったということ。はっきりとは言ってないけど、別れたがために変更になったみたいです・・・ サラが歌う映像も入っているけど、彼女の濃い顔では、ちょっとイメージが違うかも。ロイド・ウェバーも「え、こんな顔だったの」というくらい普通のおじさんで、この元夫婦は顔も似てるような気がしました(^^;