【千葉ロッテ】選手の目の色

今年の日本シリーズのカードはロッテ-阪神とくれば、当然僕が応援するのはロッテ。千葉マリンスタジアムの応援は洗練されているし、阪神ファンみたいな奢りがないところに好感が持てる。ボビー・バレンタインの明るいキャラクターもいい。だけど、今年のマリーンズの一番のポイントは「選手の目の色」だと思う。これまでに先発した清水、渡辺俊小林宏もそうだし、小林雅の眼光も打者を射抜くような鋭いものだ。打線でも今江、里崎らの迫力は素晴らしい。

それに比べると、赤星も金本もハングリーじゃないんだよね。一見ハングリーな井川は、単に勢いで野球やってるだけ?って感じ。プロのスポーツ選手として目指す栄誉に向けて一心に突き進むロッテに、ぜひ結果を残して欲しいと思います。ただ、ボビー・バレンタインがベンチでしょっちゅうツバを吐いてるのは、ちょっとイメージダウンだな・・・