【洋楽】カラオケ向け厳選

昨日は御徒町パセラで、2人で3時間歌いまくってきました。そのせいで、喉がガラガラになってしまい、夜中に咳き込んで目が覚める始末・・・ パセラは曲数が充実してるけど、特に洋楽はここにしかない曲も多いんだ。

昨日は、はじめてカラオケで歌ったバラードが2曲。これ、ほんとに良い気分で歌えました。1曲目はChicagoの"Hard Habit to Break(忘れ得ぬ君へ)"で、アルバム"Chicago 17"に収められた珠玉のバラードです。邦題もなかなかイイ線いってるけど、「君といることはもう習慣のようになっているから、簡単には止められない」っていうとっても深い意味合いのタイトルに見合う美しいメロディです。もう1曲は、セルジオ・メンデスの"Never Gonna Let You Go"で、実はデュエット曲なのにひとりで歌っちゃいました。昔ビッグバンド用にアレンジしようとしたことがあるんだけど、転調がむちゃくちゃ多くて挫折したほどです。ご存知の方は、ぜひ歌ってみてください(^^;

他にも、1曲めの声慣らしにBay City Rollersの"Rock'n Roll Love Letter"、気分よく声を出せるBon Joviの"Livin' on a Prayer"やCeline Dionの"God Bless America"なども歌いました。このあたりは、近所のカラオケ屋にもあるけどね。

http://www.pasela.co.jp/main.html