DHA/EPAで頭スッキリ

今週は眠りが浅くて、一日中眠いような頭がすっきりしない状態が続いていたんだ。ところが、今朝は目覚めがよく、朝から精神状態は良好だった。よく考えてみたら、昨夜なにげなく、だいぶ前に買ってまだ残っていた「DHA/EPA」のサプリメントを久しぶりに飲んだんだった。この成分は青魚に多く含まれる「ドコヘキサエン酸」と「エイコサペンタエン酸」で、頭がよくなるとも言われている。もちろん、栄養補助食品は、薬事法で「効能を書いてはいけない」ことになってるから、広告などにそうは書けないんだけどね。

僕にとっては、このDHA/EPAとブルーベリーのふたつは、すぐにでも効果があるような気がするんだ。DHAの方は目覚めがすっきりするし、ブルーベリーは目の疲れに効く。それだけ日頃の栄養が偏ってるんだろうから、食生活を改善しないといけないのかな?