【池袋ジャズフェスティバル】FUSION A GOGO

イメージ 1

大学時代のサークル仲間がキーボードとドラムスで参加しているバンド「FUSION A GOGO」が池袋ジャズフェスティバルに出演すると聞き、聴きに行ってきました。アルトサックスの音色がとてもクリアで、いい感じに抜けていてよかったです。テクニックに走らずに音色とメロディを聴かせてくれる演奏が好きな僕には、ハマりました。

カッコつけたいだけのサックスプレイヤーなら高音を交えそうなパートでもあえて抑え、旋律を速く吹くようなこともなく、でもテクニックはしっかりしていてフラジオもきれいに聴かせてくれました。ルへ。サックスをフィーチャーしていて、サンボーン中心のセットでした。キーボードは相変わらずリズム感豊かで、ドラムスはひたすらストイックなドラミングが懐かしかったです。サンボーン中心のセットも懐かしくて、自分でも演奏したくなりますね!

ただ、僕が弾くのはヴァイオリンなので、なかなかバンドは組みにくいし、もともとそれほどのテクニックもない上に長いこと弾いていないので、まともに演奏できる期もしないんですけどね…