【代々木八幡カフェ】Switch Coffee Tokyo

イメージ 1

Switch Coffee Tokyo(スイッチコーヒートーキョー)は、目黒と恵比寿の間の目黒川沿いに近いところにお店があって、雰囲気のよいコーヒースタンドです。アクセスがあまり良くないのがネックだったのですが、最近になって代々木八幡の駅前にもコーヒースタンドをオープンしました。

小さな間口のお店で、駅の南口から山手通り方面に向かって陸橋への階段を上る手前にあります。本格的なコーヒースタンドにしては、カプチーノとラテが350円、ドリップコーヒーは300円という破格の価格設定。その秘密は、サイズが一回り小さいことにあります。コンビニコーヒーも隆盛なので、競争力をつけるために内容量をあ抑えて単価を下げるのはマーケティング戦略としてはアリですね。

スタッフと会話を楽しみながらという雰囲気ではないのですが、ちょっとコーヒーを一杯飲んでどこかへ移動するような時には使い勝手がよさそうです。