【北千住カフェ】スロージェットコーヒー

イメージ 1

京成線で移動しているときに、たまたま電車から見えて気になったカフェを訪れてみました。最寄駅は京成線の関屋ですが、北千住や東武線の牛田からも行くことができます。半分オープンエアで、外国人客も多く見かけました。「このエリアに、こんなカフェが!」と思うくらい雰囲気がよくて、居心地もとてもよかったです。

最近、東京の東側エリアのカフェやコーヒースタンドに興味を持っているのですが、結構いろいろあるようです。清澄白河はすでにメジャーになっていますが、北千住や入谷、谷中などをちょっと開拓してみようと思っています!

このお店は京都の高台寺の近くや京都動物園にも出店しているようなので、月2回程度京都出張がある僕にとっては何となく身近に感じられます。京都のお店も、ぜひ行ってみたいと思っています。