【台湾旅行記】G-maleのライブ

イメージ 1

台北への社員旅行では、グランドハイアットに宿泊しました。初日の夜は宴会の後、二次会はバー「Ziga Zaga」を貸し切りで盛り上がっていましたが、途中でフィリピン系の生バンドが登場。ダンサブルな曲に、年配の社員まで踊り出す状況に。局は少し古めのロックが多かったのですが、日本人の団体で台湾だけにテレサ・テンの「グッドバイ・マイラブ」(元歌はアン・ルイスですが)やJ-walkの「何も言えなくて…夏」なども演奏してくれました。

「何も言えなくて…夏」の演奏に合わせて口ずさんでいたら、ボーカルの女性にマイクを渡されてしまい、サビ~2番までなぜか歌う羽目になってしまいました。以前はロックバンドでボーカルをやったこともありますが、プロ仕様のマイクは声量がないと音を拾ってもらえないので、結構苦労しましたよ…