【台湾旅行記】元気養生会館

イメージ 1

台湾といえばリフレクソロジーの本場ということで、足つぼマッサージは外せません。ただ、足つぼだけなら日本でも選択肢はいろいろあるので、台湾ならではのサービスを受けようと思っていました。

台北駅から地下街が中山駅方面につながっていますが、そこにあるのがこのコンテンポラリーアート作品「夢遊(Daydreams)」です。友人のお気に入りというこれを鑑賞しつつ、中山駅の近くにある元気養生会館に向かいました。そして、足つぼマッサージと角質取りのコースをチョイス。片足をマッサージされながら、もう片足は角質取りのツープラトン攻撃は至福でした。角質は思ったほどは取れませんでしたが、それでも痛くない程度にきれいな処理をしてくれました。隣で施術を受けていた日本人女性は、かなり取れたようで大興奮でしたよ…

施術を受けながら個別モニターでテレビが見られるのですが、妖怪ウォッチのアニメを初めて見ることになりました。そして途中から雷雨になり、窓際だったので雷鳴が轟いたときには思わず苦笑してしまうほどでした。日本語が通じるので快適でしたが、中国語オンリーのお店ならかなり安く上がるようです。