【代官山カフェ】Bird

イメージ 1

青山ファーマーズマーケットで買い物を済ませてから、どこかで軽く食事をしようと思ったのですが、すぐ近くにあるティントが満席。並木橋のコーヒーハウスニシヤに向かうも臨時休業で、カフェ難民になって代官山方面まで歩いてしまいました。

結局、以前から興味がありながら訪れる機会がなヵった代官山Birdへ。晩柑を使ったフルーツサンドと無農薬レモンのビターレモンスカッシュをいただきましたが、フルーツサンドは甘さを抑えたクリームに酸味の強いフルーツがよく合い、レモンスカッシュは苦みと渋みが程よく効いていてクセになりそうです。

店内には雑誌や書籍がいろいろ置かれていて、ゆったり長居できそうな空間でした。僕が訪れた時間帯は子連れの客がいて静かではありませんでしたが、他人の声はあまり気にならない構造になっていました。