【西巣鴨カフェ】Beyond Z Coffee

イメージ 1

コーヒースタンド空白地帯と思っていた西巣鴨エリアに、こんなにスノッブなコーヒースタンドがあったとは驚きです。よく行く駒込のコーヒースタンド「百塔Shimofuri」のバリスタさんがInstagramで情報を出してくれていて、興味を持っていました。訪れてみると、思った以上に居心地のよい空間でした。ただ、オーダーを待っているのに、一人ひとりのお客さんと話し込みながら接客しているのは、若干ストレスのネタですが…

この日にいただいたのは、アイスのアーモンドミルクラテ。アーモンドミルクは結構好き嫌いの分かれる味なのですが、これは意外とクセがなくて飲みやすい味でした。パニーニなどもあり、食事するにもコーヒーブレイクするにも向いています。単価は安くはないのですが、インテリアにはお金をかけているし、雰囲気もあるので問題なしです。

場所は巣鴨と西巣鴨と西ヶ原の間あたりで、都電なら新庚申塚と西ヶ原四丁目の間。染井霊園の裏側というか外語大キャンパス跡の近くです。