【昭和記念公園】まんパク2016

イメージ 1

東京・立川の国営昭和記念公園で開催されている「まんパク2016」に、会社の仲間と一緒に出掛けました。立川は高校時代を過ごした街なのですが、モノレール開通以来あまりにも変わってしまっていて、まったく昔の面影は残っていません。昭和記念公園の入園とセットの券を買ったので公園にっも立ち寄りましたが、こちらは初めてでした。広すぎて、疲れちゃいますね…

みんなでそれぞれに買ってきて少しずつ食べるので、いろいろなものを少しずつ味わえます。最初は「立川ドリンクプロジェクト」のクラフトビールの飲み比べセットから、ブルーベリーで乾杯。ウニの貝焼きやタラバ蟹、博多ひとくち餃子、ナチョスケバブライス、ホルモンミックス、ザンギ、十勝牛トロ丼、アボカドチーズポテトを食べたので、結構お腹がいっぱいになりました。気温が高かったので海鮮系には若干の不安がありましたが、蟹が一番おいしかったですね。

入場料は、平日500円/土日800円です。混雑時には当日券の販売が中止されたり、セブンイレブンでの購入も金曜日の夜から停止されたりするので、早めに前売券を押さえておくのが得策です。秋には大阪でも開催されますよ。