【岩合光昭】ふるさとのねこ写真展

イメージ 1

昨日は会社のフットサル部の活動日でしたが、コート予約の手違いで時間が空いてしまい、渋谷のヒカリエホールで岩合光昭の写真展を鑑賞しました。会場にはいかにもネコ好きという感じの来場者がたくさんいましたが、仕事帰りのビジネスパーソンだけでなく、学生や主婦という雰囲気の人も多く見かけました。

この写真展は、ネコの画像で大人気の写真家・岩合光昭によるもので、青森県津軽地方の四季とネコのコラボがテーマです。花や果実、背景の大自然など、日本らしい原風景が目を惹きます。自然と四季とネコというシンプルな写真が続くだけなのに、それぞれの作品の前で思わず笑顔になってしまいます!

ショップの品揃えも充実しているので、ネコ好きにはたまらない展覧会ですね。これはヒカリエの9階ですが、8階にあるギャラリー「8/」でもいろいろと展覧会をやっています。仕事帰りにちょっと立ち寄って、落ち着いた時間を過ごすには手ごろだと思います。